ワンストップサービス・ソリューション
国際配送 - 倉庫 - 返品管理
STEP 1
輸出通関
輸出通関には複雑な手続きが存在する場合があります。
弊社はすべての必要書類と規制を把握し、御社の出荷が円滑に国境を越えるよう確実にします。
STEP 2
越境配送 / 貨物輸送サービス
弊社の頼りになる越境配送サービスで、
世界規模での販売展開が可能です。
世界中の30社以上の物流企業と提携しており、効率的かつ迅速な配送を保証し、
越境の商品移動を最適化します。
Step 3
輸入通関
弊社の効率的な輸入通関サービスを利用して、輸入品の通関手続きを迅速化しましょう。
弊社は書類作業、関税、規制などを管理し、製品がスムーズに入国できるようにします。
Step 4
倉庫保管と配送
弊社が展開する15ヵ国にある地元の倉庫を活用して、在庫管理を最適化し、効率的な保管、配送、流通、注文処理、ピッキング、梱包サービス利用しましょう。
Step 5
ラストマイル配送
弊社の提供するラストマイル配送サービスを活用して、顧客満足度を向上させましょう。
配送の最終段階に焦点を当て、顧客の玄関先まで、先的なパートナーで迅速かつ信頼性高い配送を保証します。
Step 6
返品集荷とカスタマイズサービス
国際的な返品受け取りやカスタム処理を含め、EC返品管理およびRMA(返品申請承認)サービスを提供します。
再ラベリング、再包装、返品の分類、検査などが含まれます。
柔軟な仕分けサービスを提供し、すべての操作を現地で迅速に完成、時間を節約し、高額な国際物流費用を支払う必要がありません。
EC返品
FBA 在庫処理
STEP 9
検品・写真撮影
返品された全ての荷物は、倉庫に到着後24時間以内に開封され、内容品の写真を撮影し、システムに画像がアップロードされます。 損傷、包装の破損、製品SKUの不一致など、検品の詳細な情報を提供いたします。
STEP 10
再配送・日本返送・また他の処理方法
システムの管理画面からワンクリックで最適な返品処理方法を選択いただけます。 Return Helperをご利用いただくことで返品プロセスがスムーズにかつ迅速に進めていただけます。 注文の再送、商品の日本への返送(リコール)、商品リサイクル、大量返品の処理、交換など、すべてが簡単に行えます!
STEP 8
海外/現地倉庫返品受取
15ヵ以上の国や地域に倉庫を持ち、世界各地からの購入者が現地で簡単に返品できるような体制を築くことができます。 弊社の目標は、在庫コストを最小限に抑え、配送時間を短縮し、コスパの高い解決策を提供することです。
STEP 7
配送ラベルと返品対応
RMA(Return Merchandise Authorization)返品管理において、Return Helperは顧客に対して簡単な返品プロセスを開始し、返品ラベルや関連規定を電子メールで提供いたします。 これにより、購入者は自分で返品を持参するか発送するかを選択できます。 返品対応の範囲は、国内および国際の運送業者に拡大しています。
STEP 9
廃棄また他の処理方法
荷物がラベル張替、再梱包されシステムに反映されましたら、販売者の方で商品をどのように扱うかご選択いただけます。 例えば、再販する場合には、ご指定の住所を教えていただければ新しい購入者まで荷物を発送させていただきます。さらに、販売者の本社や倉庫がある国まで商品をお戻しすることも出来ます。 また、現地での商品回収(リサイクル)なども選択可能となっております。
STEP10
Amazon倉庫再納品
荷物のラベル張り替え、再梱包が完了した商品を、Amazon倉庫に再納品するのをお手伝いします。
STEP 8
ラベル張替/再梱包
FBA倉庫からの出庫オーダーが倉庫に到着した後、製品に新しいSKUを生成してラベルを張替するか、またはご要望に合わせて各種包装材料で再梱包できます。
STEP 7
海外/現地倉庫返品受取
FBA倉庫からの出庫オーダーを処理し、お客様の製品を15か国以上Return Helperの最寄りの倉庫に配送します。 出荷後48時間以内に、Return HelperはFNSKUと数量をアップロードし、詳細情報をメールにてお知らせします。
STEP 11
在庫処分
弊社の在庫処分サービスを利用することで、在庫を最適化できます。 戦略的に余剰在庫を処理する、倉庫費用を節約する、即時のキャッシュフローを確保する、商品の型落ちを回避することができます。 余剰品や廃番品から価値を回収するに最適です。